ブログも含め、ごゆっくりお楽しみください。

ストレス

リタイヤ生活

物事が予定通りに進まないと・・・私ははストレスを感じる性質の人間なんです。全く気にしない人もいますが・・・そんな性格の人が羨ましい。

朝、片づけを始め軌道に乗り出した途端に、10時は予約してあった息子の美容室に送っていく時間。

戻ってきて少し始めたら・・・11時は外構工事の打ち合わせ。その前にハウスメーカーの我が家を担当だった営業が『補助金申請の書類の説明に』来てくれました。

そして『こんな程度ですみません』と言って生花の籠を・・・。きっと新築祝いのつもりだと思いますが、雑然とした家が花ひとつで温かみのある華やかな家に変わりました。

暖房を使う部屋では直ぐにダメになるので、少し涼しい玄関に置いて楽しんでます。気が利かない営業でしたが、粋な事を・・・でも既に他の展示場に移動しているんです。

お昼を食べて・・・さあペースを上げて・・・と思ったら妻が『ホームセンターに行きたい』と。

物干しざお、隙間家具(冷蔵庫と壁の狭い場所を利用するため)、食卓の下に敷くマット、玄関マット、食器ケースを仕切る百円ショップの籠・・・30.000円ほどの買い物。

トレーはちょうどいいのが見つからず、1時間も探していました。結局家に戻ったのは5時近く。

ほとんど今日は片づけが進みませんでした。作業効率を上げるため配置を変えて整理を始めた状態で止めたので、見様によってはかえって昨日より酷くなった感じです。

これが・・・意外とストレスになるんです。押し込んだだけであったとしても、取りあえず目に付くところは整然としておきたい性質です。

息子は今日一度もトイレシートでオシッコをしません。結局膀胱炎になられては困るので、散歩に連れ出さないとダメになりそう。

一番恐れていた事態になってきました。今晩が勝負・・・根競べで粘ってみます。膀胱炎になられるか・・・それともトイレシートでする癖を取り戻せるか。

明日には結果が出ています。こんなに夜遅くなった寒空に、外をウロウロしたくないでしょう。

でも美容室から戻って10時間以上トイレしていないから、過保護な私が・・・敗けるでしょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました