ブログも含め、ごゆっくりお楽しみください。

少しだけ余裕が

リタイヤ生活

引っ越して6日目。少しずつですが整理・仕分けが進んで・・・昨日も言いましたが居間と玄関を解放しました。

取りあえずの生活に困らなくなったので、あとは時間をかけての勝負。

昨日、今日と夜は韓流ドラマを観ました。これで何時もの生活ペースを取り戻した感じです。韓流を見る事が我が家では生活のバロメーター・・・【普段通り】の証明になります。

明日は外構工事の打ち合わせになりますが、その際に我が家を担当した監督員も同席。そこで小屋裏の工事が何時になるのか、確認します。監督員には2月末からは娘の部屋を使う・・・と圧力をかけてます。

大工さんの手配を早めにしてくれる・・・はずです。

娘の部屋に山と積まれた荷物を一刻も早く片付けたい。それを終わらせて本当に安堵のため息をつきたいと思ってます。

妻は相変わらず旧宅での仕事があり、それを送迎していると時間は制限されて思ったようには整理が捗りません。

妻の仕事が休みの土日でどれだけできるか・・・とりあえずのこの土日で7・8割終えたいと思いますが・・・甘いかな。

引っ越してからは雰囲気が違って、息子は環境の変化に付いていけてません。トイレの失敗があるので目が離せず、夫婦で交替で見張り番。

それでは仕事にならないので、結局は散歩に連れ出してトイレをさせています。

ところがそれが癖づいて、トイレシートでしなくなってしまいました。トイレシートでしないと表に行ける味を占めたのです。

これからどう教育したものか・・・頭が痛い。今さらですが・・・こうなるから4年前に飼うのを反対したんです。それを妻が強引に進めて・・・。

妻には反省してもらいたい。片づけが進まない一因は息子です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました