ホームページ・ブログをリニューアル移行中です。(一部工事中)

新築の家のトラブル

リタイヤ生活

食洗機は初めて使うアイテムで、最初から信頼感は無し。そんな時に全く洗えなくなったものだから『それ、見た事か』ってなったんです。

最初の数日間は・・・良くはないけどそこそこ汚れは落ちてました。ところがこの3日間ぐらいは全く洗えない状態に。

朝、監督員に電話したのでした。たまたまほかの用事で社長が来ました。そして『困ってることはありませんか?』

食洗機の事を話すと・・・みてくれて・・・。どうも食器を立てる仕切りを逆に入れたようで、回転羽根がぶつかっていたようです。

廻らないので・・・汚れは当然落ちません。解決です・・・多分。今日の夜中にタイマーでかけてありますから、明日の朝には結果が出ます。

今日、新たな重大トラブルが見つかりました。引っ越当日はコンビニ弁当でした。そして2日目に魚を焼いたのですが・・・。

玄関を入ったときに物凄く魚臭くて・・・妻に『換気扇廻してる?』って聞いたほどでした。

古い家の換気扇の方が機能も落ちるのに、こんなには臭いませんから・・・。

不思議でしたね。その後鼻が慣れたのか・・・臭うもののそれほど不快なほどではありませんでした。

ところが今日、また少し匂ったのです。不思議で・・・換気扇をしっかり点検すると、ほんの少しのへこみを発見。

普通の人では気づかないほどのへこみですが・・・その横に接合部があって、上の方はピッタリくっ付いているのに下の方は接合部に隙間があるように感じました。

手を当ててみると・・・何と空気が漏れて出いるのです。強制的に吸気した空気ですから、小さな隙間なのに漏れ出る空気量は凄い。

手がひんやりするほどです。どうして社長が来ている時に気が付かなかったのか・・・悔やんでも致し方なし。

またまた監督員に電話しました。明日の朝、来てくれることになりました。

多分ですが・・・立てかけていた柱材などを倒してぶつけたのだと思います。

引っ越しの時にぶつけた・・・と争点になるかもしれませんが、引っ越しの時にあたる場所ではなく、また家具などをぶつけたのならこんな微妙な損傷であるはずがありません。

どうして1回だけ臭いがきつくて3週間は臭わなかったのか。これも多分ですが・・・換気口は北向きで、今の時期は北風がピープー。

北風が強い日に換気口への圧がかかり、逆流してしまうのだと思います。風の弱い日はモーターの方が勝つのでしょう。

次から次にトラブル・・・少し疲れました。どこぞの誰かも・・・気に入らないキャンピングカーで泣きが入ってました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました