ホームページ・ブログをリニューアル移行中です。(一部工事中)

ネットで探す

リタイヤ生活

自分で作ろうと思っていたドアを・・・結局〇〇オークションなどで探してます。安いものだと金具抜きで20.000円以下です。

ですが・・・金具が無いと取り付けられないドアを、金具抜きで価格表示をしているのは・・・おかしい。

安い印象を与えるための手段でしょうが・・・感心しませんネ。

発注するとは決めましたが、どこまでを依頼するか・・・どうせなら取り付けまで依頼します。プロの方が仕上がりが綺麗でしょうから。

くれぐれも『素人がやった方が良かった』なんて結果にならないようにしたいものです。

その点、近くのホームセンターなら下手な場合は文句を言いに行けます。

妻の希望ですから・・・私のモノづくりへの意欲も自信も捨てて、ホームセンターに発注します。立ち直れないほど悔しいのですが。

そしてもう一つのネット検索はアクリル製のボックス。小屋裏に趣味の部屋兼客間ができたら、集めた小物を展示するためのものです。

ところがアクリルは高価で・・・数が多いので費用が膨大になり・・・悩んでます。

そこで思いついたのがクリアーケースまたはウインナボックスと言われるこれ。

お店などで陳列され見かけると思います。これなら薄くて安価では・・・と考えたのですが。

探してみるとちょうど良い大きさを探すのが難しく、意外に安くもない。花屋さんはどこで買うんでしょうか?

さて『何を入れるのか?』と問われたら・・・ちょっと困ります。

沢山いれたいものがあるのです。たとえば36ミリの一眼レフ等々・・・。

でも・・・とりあえず最速で入れたいのはこれです。

これは【アップルちゃんのリンゴの木】ですが、こえだちゃんの木のおうちやキラキラちゃんの虹の学校、キティちゃん・・・・・・。沢山あります。

勿論、私のではなく、娘が小さい時のものです。

最近ではこんなものも入れたいと思ってます。

膨大な費用が掛かりそうで、今年は山行を中止して費用を捻出しないと・・・。
ネットで安いものを、懸命に探してます。ご覧の方、情報をお願いします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました