ホームページ・ブログをリニューアル移行中です。(一部工事中)

シールを貼る

リタイヤ生活

朝9時から行動開始。まず妻の車にガソリンを入れて、古い家の妻の仕事場に灯油を届けました。

まだまだ寒い日が続くので、灯油は我が家では何よりの必需品です。温風ヒーターですから、灯油のヘリが早くて。

新しい住まいではエアコンだけで十分な温度が得られます。

そして100円ショップへ。霧吹き、ガラスに目隠しで貼るシール・・・先日テレビの下に置いた食器ボードに貼ります。人目に付く場所なので、書類ファイルの背表紙が丸見えなんです。

更にホームセンターへ。息子の餌とトイレの掃除用具を収納するボックスを買いました。

ピクチャーレールも買いたかったのに・・・高過ぎたのでちょっとウェイティングです。ネットで価格を調べてからにします。

そんなこんな買い物が忙しすぎて、肝心なゴミ袋を買い忘れました。明日出直しです。

ドアのオーダーも確認したら、すべて依頼すると80.000円ぐらい・・・驚いています。とてもすんなりと頼みたいとは思えなくて・・・帰って来ました。

自分で作ると10.000円でできそうな気がして・・・再び意欲と欲が湧いてきました。

妻をどう説得したものか?

午後はボードや食器棚のガラス部分にシールを貼りました。素人の仕事にしては綺麗できました。

明日は何をやろうか・・・一日がもったいなくて・・・とても休んでいられません。

小屋裏のクローゼットがパイプしか着いてなくて、衣類が丸見えです。ここに扉を付けたいのですが、これも『カーテンで十分だから、何もしないで』と言われています。

信用を取り戻すのにどうやったら良いのでしょう?

コメント

タイトルとURLをコピーしました