ホームページ・ブログをリニューアル移行中です。(一部工事中)

クロス屋さん

リタイヤ生活

雨なので特にやる事も無く、また空が暗いと気持ちも暗くなってしまいそうで・・・掃除機をもって家中をウロウロ。

今日からクロス屋が入るので、どっちみち汚れるのは判っていたのですが。

妻が昼に母の施設から戻って食事をしていると、監督員とクロス屋さんが来ました。

クロス屋を実際に見ると・・・やっと実感が湧いてきます。

仕事の段取りを打ち合わせ・・・何日かかって、何時どんな作業をするか・・・行程が決まりました。

今日は養生シートを貼って・・・目地や繋ぎ目、ビスの頭にパテを。今日、初めて知ったのですが最近はパテが違ってます。

ビスの頭などは昔と同じく練ったもので埋めますが、ボードのつなぎ目の様に長い場所などは網のようなテープを貼っていきます。

ガムテープを貼るように早く貼る事ができます。研究されてますよね。発明した人はお金をかなり稼いだのではないでしょうか。

そして角にはプラスチックのような素材でできたコーナー保護材を貼って、今日の作業は終わり。

明日は細かいパテ塗りで1日が終わりそうです。

そして土曜日がいよいよクロス貼り。土曜の3時か4時頃に終わる予定です。

土曜は妻の病院があるので、留守の間弟に立ち会ってもらいます。

日曜は掃除して・・・荷物が移動できるでしょうか?

片付いたら・・・皆さん遊びに来てくださいね。大人の遊び場が出来上がりますので・・・。

コメント

タイトルとURLをコピーしました