ブログも含め、ごゆっくりお楽しみください。

終了

リタイヤ生活

朝からクロス屋さんが来てくれて・・・午後3時頃に全て終了しました。

明日、朝から掃除を始め、午後から荷物の搬入を開始します。

まず、娘の部屋からすべての荷物を出して、妻の仕事場を作ります。ホワイトボードを組み立てたり、古い家から机を搬入したり・・・。

それでも・・・この一週間ですべてが終わると思います。皆さん、遊びに来てくださいね。

意味が解る人は・・・【荻の間】を見に来てください。

ところでこのクロス貼り作業・・・パテを塗った個所の多少の凸凹を削って平らにするんです。と言うことは乾いた粘土のような材質を削るのですから、微粒子のような埃が大量に発生。

それが・・・最近の建物は強制換気で空気が家の中を循環するようになってますから・・・微粒子が家の中に充満。

廊下と言わず階段と言わず、家の中が真白くなっていました。それを吸っていたのですから、クシャミ・鼻水・・・もう大変でした。

取りあえず居間と寝室は掃除したのですが、明日は朝から廊下・階段・完成した小屋裏を掃除。

それで先ほど・・・掃除を午前中と書いたのです。掃除機ですって濡れ雑巾で拭いて、乾いた雑巾で乾拭き。

それから荷物の搬入・・・とても明日だけで終わる話ではありません。

でも・・・今までと違って、これを終えれば・・・という目標がはっきり見えていますので、精神的には今までと全く違います。

今日、再び鉄人さんからシックハウス対策のアドバイス。気にかけていただいてありがたいですね。そんな話も・・・荻の間でコーヒーでも飲みながら、詳しく教えてください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました