ブログも含め、ごゆっくりお楽しみください。

搬入開始

雑感

一日経てば大丈夫・・・とクロス屋さんが言ってたのですが、一日経つ前に掃除を開始。

掃除機や雑巾がクロスにあたらないように、細心の注意を払っての掃除です。

午前中には拭き掃除まで終了し、少しずつ搬入を開始。ところが今日は妻の従弟のところへ野菜を貰いに行く事になっていたようで、お昼に隣の町まで出かけました。

炊き込みご飯を作った・・・と言うのでお昼を御馳走になって帰って来ました。

さあ本格的に搬入開始です。そもそも小屋裏は人が生活してはダメで、物置としてだけ使用が認められているスペースです。

使途はそうですが、我が家の場合は余裕が無い程に詰め込んでいます。木造住宅でこれほど上を重くして大丈夫か・・・不安です。

直下型の巨大地震が予測されているのに・・・。耐震強度【3】と言うのですから、大丈夫と信じるしかありません。

考えようによっては【昨日が完成日】と言えなくもなく、今日は60歳を祈念して友達の娘がくれたワインを開けて・・・一人で乾杯。

ずっと寝かせていたせいか・・・実にまろやかでいいワインに仕上がっていて、今日のワインを心行くまで楽しみました。

長かった転居関連の雑事・・・完全ではありませんが我が家はほぼ形になりましたので、皆さんお近くに来た時は連絡ください。

と言いながらも【転居のお知らせ】も出していなかったですね。もうプリンターが使えますので、近々送付します。

お出かけください。お待ちしています!!  
申し訳ありませんが禁酒・禁煙・禁ケーキで・・・最近神経を使っている割に体重が増えて・・・ご理解のほどをヨロシク。

コメント

タイトルとURLをコピーしました