ホームページ・ブログをリニューアル移行中です。(一部工事中)

やっと発見

リタイヤ生活

趣味の小物を飾る透明なボックス・・・透明アクリルの箱ですけど、3ミリ程度の厚さでもものすごく高価。

そこでウインナーボックスと言われる、アクリルより安価なモノをネットなどで探してました。

あるにはあるのですが4個買わなくちゃなかったりして、なかなか買える状態ではないんです。

ウインナーボックスと言うと・・・良くお花やさんなんかに行くとドライフラワーなどが入れられて売られています。

これまでも花屋さんを廻って仕入れ先を聞いたりしていたのですが、すべての先が箱を別に買うのではなく商品として完成したものが問屋さんからくるのだそうです。

だからあの箱について知っているオーナーさんも店員さんも・・・一人もいません。

そこで今日はフラワーアレンジメントのカルチャー教室などを開催しているところを探してみようと思い立ったのでした。

思い当るのはユザワヤでした。行くと早速ボックスに入った綺麗なお花が並んでました。

近くを見回すと・・・ビンゴー・・・ありました。サイズもいろいろ揃っていて、これならほとんどのものに対応できそうです。

ネットで買うより数割高いのですが、その代わりにサイズに応じて1個1個購入できます。

これに決めました。高価なので小遣いの範囲では大変・・・毎月1個か2個ずつ買い揃えます。

それにしても一気に暑くなりました。今日はヒートテックの下着では、背中を汗が流れて止まりませんでした。

それから当然花粉もです。今日は目から涙が流れっぱなしで、ゴロゴロした感じが取れません。目の周りが爛れて、目が腫れてきました。頭痛もひどいし・・・辛い。

コメント

タイトルとURLをコピーしました