ブログも含め、ごゆっくりお楽しみください。

外構工事お休み

リタイヤ生活

予報通り雨が落ち始めて・・・あれれ、やんでしまいました。予報では大変な天候だったはずで、それで職人さんも休みだったはず・・・ですが。

日中もパラパラと落ちる時間もありましたが、ほとんど曇り空。

やろうと思えば作業ができたのに、勿体ない日でした。

業者が夕方、明日の分の資材を搬入してきたとき『今日はできましたね!』と残念がっていました。

明日は朝のうち悪いようですが、時間とともに良くなるようで作業に来るそうです。

明日にはブロックが積み終わり、縁石にかかるようです。

土曜の作業中にガス配管が出てきて、もっと切り下げるようにお願いしてありました。

朝、ガス会社が来て連れてきた設備屋がいきなり庭を掘り始め、折角砂利を転圧して綺麗に完成した駐車場に泥が散乱してしまいました。

全く呆れてしまいます。シートを敷くなり、容器に掘った土を入れて置くなり・・・すぐ隣に一輪車が置いてあったのに。

施主に断わりも無くいきなり掘りはじめますかね?  土を置いた場所がどういう場所か・・・全く回りが見えていない。

考える頭を持っていないようでは、何を言っても後の祭り。がっかりです。

そんなこんながあって妻を施設に送って、昼に迎えに行って二人でコンビニ弁当でお昼。

妻が美容室を13時半で予約してありました。妻を待つ間にゲオでCDレンタルコーナーへ。

5枚で1.000円と言うので5枚借りてきました。山口百恵が目についたので、借りてきました。懐かしい歌声を今聞いています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました