ブログも含め、ごゆっくりお楽しみください。

全身に痛み

リタイヤ生活

腰・膝・腕・背中・肩が痛んで、辛い。今日は作業を頑張りました。

朝食を終えると掃除道具や水、スコップやゴミ袋、ここに書ききれないほどのアイテムを車に積んで旧宅へ。

到着後、妻は窓を開けて空気の入れ替え。私は残っていた草取り。

しかし1週間も経過すると残した部分と同じ長さに草は再び伸びてました。

もう一度草取り、特に畑の中などを。

終わると・・・伸びた枝の剪定や、竹の根を切って。

そして梅の木やサクランボに殺虫剤を散布。

抜いた草や剪定した枝などをゴミ袋に入れて持ち帰り。この3時間は久しぶりの充実感でした。

午後は物置の下や周りに砂利を入れて、ブロックが動かないように補強。

更には物置にしまうモノを水で洗って泥を落として・・・。今まで家の周りに積んでいたので、雨が降る度に泥が跳ねて凄い事になってました。

明日は綺麗になったものを、工夫しながら物置にしまいます。限られたスペース・・・なので。

熱かった事もあり夕食は自分へのご褒美にビールが2本。

そして酔っぱらって7時ごろから今まで転寝をしてました。目が覚めたら全身が痛んで、今日は寝られるのか心配です。

全身にロキソニンテープを貼っていますが、まだ効果は出ていません。

明日は市内一斉清掃の日。今日の頑張りで明日は少し楽ができるでしょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました