ブログも含め、ごゆっくりお楽しみください。

早速のミス

リタイヤ生活

朝7時に起きて、ご飯を食べて・・・それから市内一斉の掃除で旧宅に行くはずでした。

しかし妻が起きて来なくて・・・仕方なく7時45分に食事も摂らずに旧宅に出発。

1人で旧宅の町内会の清掃に参加。一方、妻と弟は新しい住まいの隣組の掃除でした。

旧宅の方は30分で終了し、家に戻ったのが9時前でした。

さあ今日から物置に荷物の搬入です。午前中は平穏でした。

しかし・・・午後はやらかしました。先日、五月連休で娘が帰って来て焼肉をやりましたが・・・。

その時に買った鉄板を一番上の棚から落としてしまったのです。

本来なら大きな音をさせるだけで、何事も起きないのが普通でしょうけど・・・。

丁度鉄板の角が床板を直撃・・・床板に穴が開いてしまいました。

これって弱すぎでしょう・・・と思いますが、もっと強くあるべきだと思うのは私の希望的観測。

妻にはとても説明できません・・・今日の今日ですから。とりあえず敷物でカバーしてその上に荷物を置いてます。

丁度床板と同じ色のコーキング剤を持ってますので、後日目を盗んで補修したいと思います。

得意のシリコンコーキング・・・誰かの影響でいろんなところで使います。

それにしても物置の床板が、こんなに弱くては使い物にならない・・・と納得できないのが本音。

当然工具類などを仕舞うためのものですから、工具を出し入れすれば落とすこともあり得ます。

こんなに簡単に穴が開くなんて・・・信じられません。ヨドコウの物置ですからね。

もう少し吟味して・・・丈夫さも確り確認すべきでした。容量とデザインだけを注視しすぎた結果です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました