ブログも含め、ごゆっくりお楽しみください。

MRI

リタイヤ生活

一昨日は暑い日で、我が地方は32℃を超えて真夏日でした。連日・・・辛い。

一転今日は朝から雨。雨が無かったら畑や鉢植えに、水を遣ろうと考えてました。タイミングが良かったです。

西日本が梅雨入りだそうですから・・・本格的に山を考え始めた矢先でしたが、これでアクティブでない自分の口実ができました。

月に一度のかかりつけ医の受診の日です。妻と義母の介護を早めに切り上げて、12時前に受付しました。

狙い通り・・・雨の日は年寄が少ないはず・・・でしたが、空いているのに一人一人の診察時間が長くて、わずか五人ほど進むのに1時間以上かかりました。

終わったのは1時半近く。昼ごはんが2時半になってしまい、お腹がすかずに結局この時間でもまだ夕飯を食べてません。

寝る前に食べるでしょう、きっと。また太ります。

今日の診察で、私の甲状腺にあるデキモノが大きくなったと言うので、急遽土曜にМRIを撮る事になりました。

ちょっと心配ではありますが場所が甲状腺だけに、直ぐに命にかかわるものではないので精神的には少し余裕があります。

画像を今話題の群大に送って診断してもらうので、結果が出るまで1週間はかかります。

今年の夏がどんな夏になるのか・・・あと10日ほど後でないと決定できません。楽しく走りまわれる夏を信じてМRIを受けます。

昨夜、息子をだっこしたら【ズシッ】と重い。慌てて体重計を出して、抱っこして私と一緒に体重計に。

その後息子を下して私だけで測った数値を引くと・・・3㌔もありました。

ちなみに私の数値は公表できません。が引っ越して5か月で、ウエストは5センチほど増えてますのでヒントになるでしょう。

息子はもともと身長のある子なので、肉が付いたら重いのは頷けますが・・・ヤセだったんです。

それがこの体重ですから、引っ越し後の狭い部屋での運動量が不足したかも・・・。

明日から私と廊下を走るなどのダイエットをします。そしてボールを上手くキャッチした時のご褒美のジャーキーへ減らします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました