ブログも含め、ごゆっくりお楽しみください。

山は中止

リタイヤ生活

昨夜、寝る前に山道具を全部準備して・・・今朝は5時に起きました。がっ・・・どうしても【行こう】とする気力が湧かず・・・止めました。

物凄い暑さでしたから、行っていたら間違いなくダウンしてました。今の状態の私では無理。

午前中は【最終話】に近いドラマを見終えて、それから旧宅の畑に行って見ました。

種は流れていると思ったのですが、既に発芽を始めたのもあって・・・大丈夫でした。

挿し木して作ってあったトマト苗を持参し、この暑い中で植えました。本当は夕方陽が落ちてからか、明日の雨模様の中で植えたかったのですが・・・。

何とか根付いてくれるといいのですが・・・万が一ダメだったとしても【アイコ】の種を撒いてあるので、これが良い苗になってくれると思います。

さて、次の山のチャンスと思ってネットの天気予報をみると、今度の土日もダメでした。

このままずるずる7月中旬までダメかもしれません。

足慣らしの山をカットして、本格的な山からのスタートになりますが、何とか7月末か8月初旬にダイナミックな山行をします。

北アルプスの馬蹄形か南アルプスの北部を縦走したい。

四捨五入で70歳になりますから、厳しい山が狙えるのはあと2・3年。この数年が勝負です。

少しずつモチベーションを高めていって・・・ことしも新しいコースを歩いて、地図に赤ペンで踏破済みコースに色を付けたいと思います。

これは八ヶ岳ですが・・・この地図のように歩いたコースに赤色を乗せて・・・全部のコースを赤くするのが目標です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました