ブログも含め、ごゆっくりお楽しみください。

毎度天候の話題

リタイヤ生活

毎日、暑いとか気持ち悪いとか・・・そんな話題ばかりですみません。

妻の体調が悪いと、結局天候とは関係なく出かけられません。

お腹の方はほぼ90㌫まで回復です。問題は坐骨神経痛・・・今日も左足の膝から下が痛いと言って早々に寝ました。

食事の後の食器洗いなどは私が積極的にやってますが、やはり洗い方が気に入らないようで文句を言われながらジッと耐えながら洗ってます。

明日は施設にいる妻の母を病院に連れて行く日ですが、病人が病人を連れて行けるんでしょうか?

老々介護だか病々介護だか・・・今我が家はそれの真っただ中で、山の話なんかしてられません。

と言いながら・・・治ったらすぐにでも行くつもりで・・・虎視眈々と準備に余念がありません。

明日も義母の病院が終わったら、妻の主治医と山の打ち合わせをしてきます。

今日の夕方、恐ろしい程の豪雨と雷、突風、そして3センチはあろうかという雹(ひょう)が、30分近く降りました。

雨戸や外壁に当って、カランカラン音がしていました。そして雷がバリバリ・・・っと。

息子が怖がって大騒ぎ。よほど疲れたのでしょう・・・ダウンしてます。

車の屋根はソーラーパネルが乗ってますし、新築した家は心配だし・・・平和な関東ですが、最近は竜巻などが多くて。

不安定な気圧が悪さをしますから、そのうち我が家も被害が出るのでは・・・と心配です。

それにしても・・・今日も野菜の木が萎れていたので、夕方水を遣ったら土砂降りですから。

水道代と下水道代・・・ダブルで無駄遣い。多分トマトの木は突風で倒され、実とこれからの花は全部だめでしょうね!

トマトはこれから10月いっぱい楽しめたのに・・・。

コメント

タイトルとURLをコピーしました