ブログも含め、ごゆっくりお楽しみください。

したたり落ちる汗

リタイヤ生活

今日はやる事が沢山あって・・・暑い日なのに。

8日連続で猛暑日・・・と言いますが、我が地方は照り返しのある場所では40℃以上が続いてます。

気象庁発表の気温は芝生の場所でのものですから、我々の体感温度とは2~3度確実に違うはずです。

その発表された気温が38℃~39℃ですから、実際には41℃でもおかしくないと思うのです。

ちょっと動くと・・・ポタポタと汗の玉があふれ落ちてました。あっという間にタオルがグッショリ。

先日抜いた畑の草・・・天日に干して乾燥させて減量化していたものの、夕立が来たら元も子もないのでゴミ袋を持って行って回収してきました。

そのゴミ袋をキャンピングカーのキャリアー(自転車を乗せる台)に積んで帰って来ました。

作業着・下着のTシャツ・帽子・靴下・・・家に戻って脱ごうとしたら、身体に貼りついて脱げません。

やっと脱いだら・・・汗が絞れるほどでした。

草を抜いた日も危険でしたが、今日も危険でしたね。若くないので気をつけないと・・・。

午後は家の中で・・・雨戸を閉めて日光を遮り、エアコンを点けて涼んでました。

恐ろしい事になってきました。あと何日続くのでしょうか?

妻の体調が戻って・・・私が山に行けそうになると、天候は悪化すると思います。きっと。

逆だと良いのに。

明日は山友ホロホロが徳島を出発して、関東付近にやってきます。ちょうど私が考えていた山に向かうようですから・・・一緒に登れるかも。

キャンピングカーの発ガン性物質シック問題。ブログでメーカーが少し誠意を見せているニュアンスが伝えられています。

1.000万円以上の買い物ですから、何とか乗れる状態に改善される事を願っているんです。

それにしてもキャンピングカーで発がん物質では、本当に救われません。

彼に会えるのは鳳凰三山あたりでしょうか?  

コメント

タイトルとURLをコピーしました