ブログも含め、ごゆっくりお楽しみください。

振出に戻る

リタイヤ生活

昨日から妻の坐骨神経痛(?)が辛くなり、このままジッとしていても辛いからまた整骨院に行く・・・と妻は言います。

痛いと言うことは炎症を起こしているのですから私は反対なのですが、逆に妻はブロック注射や整形外科の治療が根本治療と思っていないのです。

それでも・・・痛いのは妻ですから妻の意見を尊重して、今朝整骨院に行きました。さすがに今日は電気を当てて、かるーくマッサージをしただけ。

前回のように骨の矯正のような荒療治はしませんでした。

がっ心配した通り家に戻ったら『痛い』と言い始めました。それ見た事か・・・と言うと、相手も然るもので『夕べよりずいぶん楽』とっ。

ブロック注射が良いと思いますが、妻は脊髄に針を刺すのが怖いんです。勿論最悪半身不随なんてことがありますから・・・。

痛みを変わってあげる事は出来ないので、最終的には自己責任で。

何であれ一時も早く治って貰わないと。私の人生にも限りがあって、生きている間に白地図の北アルプスのすべてのコースに赤く色を載せたい。

妻の病状は今日の段階で・・・とりあえず振出に戻った感じです。

山友のホロホロは今日徳島を出発。500㌔走行して長野県の高ボッチ高原に到着しました。

2・3日のちには最初の一座に登頂するでしょう。お盆明けには遊びに行けそうな・・・雰囲気はあります。あとは妻の足腰次第です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました