ブログも含め、ごゆっくりお楽しみください。

クレーム対応

リタイヤ生活

1月に引っ越して、今は8月。丸7カ月が経過してなお建物のクレームは解決していません。

今日は交換するはずだったドアが届き、そして建具や腰壁・玄関ドア・シャッターなどの傷を修復。

今日来てくれた修復技術屋さんも確りした腕の持ち主で、私が満足いくように直してくれました。

まだまだ言いたい部分もありますが、取りあえず直し終えた事にしようと思います。

それにしてもどんな業種もそうですが・・・食品では産地偽装や消費期限のごまかしや異物混入。

機械ものではリコール隠し・・・。日本人がおかしくなっているとしか思えません。

最近では東芝のように、企業人としてのモラールも無い経営者が平気で生きていける。

いじめを気付かないふりして対応しない先生。

福島で解決策も見つかっていない原発事故を抱えたまま、原発再稼働を強行する政府。事故がまた起きたら、誰の責任なんですかね。

正義感面して平気で記事を捏造する新聞。会長が放言を繰り返しても居座り続けられる国営放送局。

嫌なら出ていけ・・・って言う人が結構いるそうです。残念ですが・・・出ていく金もないから、困ってます。お金を持ってたら、そんなに邪魔にされなくても・・・遠の昔に居ませんよ。

そんな中でも・・・比較的誠意をもってやってくれた担当者・・・感謝はしますが評価はしません。

なぜなら本来私たちがするべき苦労ではなかったのですから・・・。言うなれば・・・謂われなき無き苦労をさせられたわけです。

取りあえず・・・家の事から解放されると思うと・・・乾杯したい雰囲気です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました