ブログも含め、ごゆっくりお楽しみください。

家が売れる?

リタイヤ生活

今日、埼玉は知事選挙でした。姪っ子は投票所の立ち合いで、昨日は準備で今日はホンチャンで出勤。

知事は三期までしかできないと埼玉県は条例で決まってます。しかもこの条例を積極的に議会に働きかけて制定した本人が・・・現知事ですが有力な対抗馬が無いと判ると4選の手を挙げたのです。

とんでもない・・・政治家として嘘は絶対許せません。一気に興味も薄れて、知事選なんてどうでもよかったのですが・・・批判するために全く支持もしていない赤い旗の党に投票してきました。

まあ、どうでも良い話です。

そして妻の母が入所している施設の防虫消毒の日で、入所者がいつもの場所にいられない日。

母の精神状態が不安定になるので、足腰の痛い妻がずーっと付き添いでした。辛い・・・見てる方も辛い。

夕方、旧宅の売却を依頼している不動産屋から電話。案内した客がかなり乗り気なんだそうです。

本当は早稲田の杜の中で土地を探していたそうですが、ダメもとで案内したら気に入ってくれて・・・。

我が家を説明すると・・・場所は新幹線の駅から歩いて10分、在来線の駅から歩いて20分以内。高速のインターは車で3・4分。

敷地は区画整理が終わって下水道も完備された第2種の住専地区。東南の角で東側は公園で建物が未来永劫立ちません。

小学校まで子供の足で2分、中学は小学校の向こうです。

マーケットまで歩いて3分。表通りに出るとシャトレーゼがあり、ゲオがあり、ドコモもソフトバンクも精々歩いて3分。

たまに風向きが南からになると・・・新幹線の音が小さく聞こえます。それから公園が道路を挟んでの位置ですから・・・たまにアメリカシロヒトリが飛んできます。ネックはそれだけ。

東道路も南道路も6メートル道路です。子育て世代の方にはお勧めの物件、二度と出ないと思います。

私と女房が数年間捜し歩いて・・・ここだ・・・と決めて地上げしてもらったほどの場所ですから。

売りたくはないんですが・・・歳を取ったら、家を2軒管理するのが辛いのです。正直、早く売れてほしい・・・。

四国お遍路中の相棒からは書き込みがありました。87番まで終了したら熱中症気味だとか。仕方なく最後の15キロだけバスを使ったそうです。

この暑さではなりますね。ましてや誰に頼まれた訳でもなく、自分の意思での巡礼ですから・・・バスでもタクシーでも良いんですよ。

山友ホロホロはしばらく高ボッチ高原にいると思ったら、もう蓼科山登山口に移動したとか。明日には蓼科山に登るそうです。

そうなると八ヶ岳も地蔵岳も早まる公算が強まりました。お盆明けまで近所に居てくれるでしょうか?

コメント

タイトルとURLをコピーしました