ブログも含め、ごゆっくりお楽しみください。

最初の登山

リタイヤ生活

昨日、今日とぐずついた天気が続いていて、金峰山に登る予定のホロホロは車の中でぼやいているでしょうね。

来週早々、鳳凰山に行きたいと思っていたのに、【天気とくらす】を見るとどうも良くない。

それが変なんです・・・登山口の夜叉神峠は雨なのに、山は登山に適した【A】の予想。

どうしたものでしょう・・・でも私は次の予定が決まっているので、少々の荒天でも鍛錬登山をしないと・・・。

9月の連休明けには2年ぶりに玉川温泉に行く予定になっているので、9月は一日も無駄にしないできちんきちんと毎日のやるべきことを終わらせる必要があります。

その日程の密度を考えると、鳳凰登山は早いうちに終わらせたい。そして9月の一週に再度鍛錬登山をして、主治医との本番登山に備えたいのですが・・・。

来週遅くなると、台風も接近しそうです。

今日は主治医の希望に沿って、計画を練ってみました。と言うよりは私自身が【作って楽しんでいる】のがホントのところです。

万が一、今回この計画を実行に移せなくても、保存しておいてもらえば何時か役に立つ資料になるように・・・あらゆる要素を入れて作っています。

テンバのキャパ、水場はあるのか?  etc・・・。

そして私が登山するときは、行動が解るように妻にコピーを置いて行きます。

これが・・・調べたり色分けしたり・・・塗り絵じゃありませんが、子供と同じで好きなんです。

作っていて楽しめる・・・1回登山した気分で、最初の登山と言えるほど。

2度目が実際の登山ですが、私の場合はホームページとブログにアップするために・・・これが3度目の登山と言えます。

だから一つの登山で3回も楽しんでいると言えます。

よく・・・細かいねー、大変だね・・・って言われますけど、本人はちっとも苦痛じゃない。楽しいからこそできるんです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました