ブログも含め、ごゆっくりお楽しみください。

ホームページに異変

リタイヤ生活

昨日は本当に疲れました。その代わり腕力が付いて、アームレスリングの大会に出られそうなほど鍛えられました。

キャンピングカーの掃除するなら、3日連続で3.000㍍級の山を日帰りする方が私には楽な気がします。今日はゆっくりしてました。

昨日、先日出かけた鳳凰山と槍ケ岳の山行記を、ホームページにアップしようとしました。

そこで気が付いたのですが、使っているホームページビルダーと言うソフトが機能しなくなっています。

ホームページをやっている人は判ると思うのですが、ホームページって本を作るように【表表紙】【中表紙】と言うように構成されていて、表表紙と中表紙がリンクするように作っていきます。

その表紙のようなものを【インデックス】と言います。これに文字を書いたり写真を貼り付けたりして、ネット上にあるサーバーに送って初めてネットで見て貰える状況になります。

そのインデックスが突然・・・ホームページビルダーのインデックスではなく、グーグルのものに変わってました。

グーグルのものにはインデックスを加工する機能が無くて、記事を作れなくなっていました。

鳳凰も槍も途中まで作っていたのに、書き加えたりが一切できなくなっていました。

先日、ラグビーワールトカップの日本対南アフリカ戦を見たくて・・・古いバージョンのアドべフラッシュプレーイヤーでは対応できず、新しいアドべに更新したのでした。

その時に3つのソフトをダウンロードする・・・と確認されて【オーケー】してます。

一つが当然アドべの最新版。2つ目がバイオの何か新しいバージョンでした。

そして3つ目が悪さをしているグーグルの何かです。グーグルのHPの検索サイトのようでしたが、中身は違っていたようです。

私のホームページを構成する全てのインデックスが、何もいじる事が出来ないグーグルのものに変わってしまったのです。

昨日、慌てて数日前に復元するやり方で試してみましたが、『復元できる古いモノがない』と言うような表示で・・・直すことができませんでした。

アドべなんて使わないんだから古いもので良かったのに・・・大変な事になってしまって・・・。

もう一人では対応できないし、今から同じようにホームページを作りなおすエネルギーもありません。

丁度いい機会ですからホームページを止めて・・・ブログだけにしようか・・・迷ってます。

ホームページビルドに詳しい方・・・復元できる何か方法はありませんか?

百名山や中山道の記録・・・まだまだ更新したいので簡単には諦めきれません。

何より私の励みになってるし・・・ボケ防止の最高のアイテムですから。

コメント

タイトルとURLをコピーしました