ホームページ・ブログをリニューアル移行中です。(一部工事中)

甲状腺がんが50倍

リタイヤ生活

一日中雨模様で、シロヒトリの退治はできませんでした。

朝早く起きて作業服に着替えていたのに、霧雨だった雨がだんだん大粒になったのでした。

明日も雨のようです。がっ、たとえ晴れたとしても明日は家を見る客があるかもしれず、殺虫剤のの臭いをさせるのは・・・ちょっと。

日曜日は晴れそうですし、午後からやろうと思います。

さて福島第一原発のセシウムのバラマキ問題ですが、岡山大学の研究チームの発表によると・・・私のいい加減な意見ではありませんからね・・・断っておきます。

子供たちの甲状腺がんが普通の地域の50倍の発症率だそうです。

調査の方法による誤差・・・だとかという範囲を超えています。明らかに原発事故の影響だと思います。

これで・・・避難解除して・・・若者に子供を連れて戻りなさい・・・って言えるのでしょうか。

この50倍の発症率は岡山大学研究チームの勘違いなのでしょうか?

原発稼働に賛成する人の孫に発症するとは考えないのでしょうか・・・川内原発の近くの住民は。

高浜原発の近くの住民は大地震で断層がずれたら・・・孫が原発の餌食になると考えないのでしょうか。

それともとっくに身内は他に移住してますか?

一たび牙を剥いたら、人間の手で収める手段がないものを・・・稼働させたい人の神経が解りませんね。

安保法も増税も、マイナンバーのミスも年金庁のいい加減さも・・・あっても仕方がないと思いますが・・・原発だけは他の問題と違うでしょう。

解りませんか・・・止められないんですよ・・・福島第一も4年も経過していまだに何も治まってないんですから。

汚染水は垂れ流しだし・・・廃棄物の保管場所も無い。ましてや使用済み核燃料は増える一方・・・どうして再稼働を叫べるのか。

今度事故があったら・・・日本に住めるところが半分しかなくなります。

別な意味で・・・安全に住める場所を求めて人々が移住しますから・・・地域によっては【地方創生】の恩恵があるかもしれません。

もっとも日本が原発を全部撤廃しても、中国や北朝鮮、ロシア、韓国でこれからどんどん原発事故が起きるでしょうから・・・どっちみち同じと考えると気が楽か?

それにしても犠牲になるのは【子供】ですから・・・原発はダメ・・・と声を上げないと。

コメント

タイトルとURLをコピーしました