ホームページ・ブログをリニューアル移行中です。(一部工事中)

アメリカシロヒトリ退治

リタイヤ生活

朝4時に起きてテレビの前に・・・ラグビーワールドカップ【準々決勝の第一試合】ニュージーランド対フランス戦でした。

ところが圧倒的にニュージーランドが強く・・・それは仕方のない事ですが、フランスに覇気がありませんでした。

前半戦を見ただけで再び布団に戻りました。ところが今日は中々寝付かれず6時頃までは起きていて、再び眠ったのは1時間ほどです。

朝ごはんの後に妻を手伝いをさせて、シロヒトリ退治です。

噴霧器で夢中になっていると、うっかり道路を歩く人に薬剤をかけてしまいますから・・・人が来たら『来たよ』って声を出してもらうのです。

そして通りすぎるまでは低い植木に薬剤をかけます。お年寄りなんて・・・通りすぎるのに2分も3分もかかりますから、少しはイライラ。

でも虫が死ぬほどの薬を歩行者に浴びせるのは止めないと・・・。

今日は確りマスクをしてやったのに、私でさえ気分が悪くなりました。マラソンやスミチオンより強い薬剤のようです。

そして・・・様子を見ていたのですが、肝心のシロヒトリは本当に死んだのか・・・疑問です。

結局、かなりの数のシロヒトリを摘まんで落として、足で踏みつけて殺しました。

様子を見ながら・・・来週も再びやる必要があるかもしれません。

ミノムシにもやってみましたが、この薬では効果が無いようです。

早くこんな手間から解放されたいなあ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました