ホームページ・ブログをリニューアル移行中です。(一部工事中)

バッテリーパック

リタイヤ生活

用事があって出かけていました。

ついでにビッグカメラに寄ってバッテリーパックの話をしてみると・・・キャノンの純正品を出してきて・・・値段も聞かないうちに『汎用品は無いのか』と聞いてみました。

なければ良いのに『汎用品』もありました。奥から出してきたので断りにくくなって、結局あまり安くないのに買うはめになりました。

価格は3.000円でした。純正品はおそらく4.500円ぐらいだろうと思います。

ネットだと1.500円ぐらいだから、ビックカメラでも2.000円はしないだろうと・・・甘い。

やっぱり大きな店では高いのは仕方のない事です。

ついでにカメラも見てきました。画素数だけでは決まりませんが、2.000万画素程度のものが10.000円。

でも30倍望遠などだとやはり40.000円以上。今の私の小遣いでは無理。

それでも現有カメラがそろそろ故障するでしょうから、近いうちに買う事になるのは間違いなく・・・40.000円をどこから出そうか?

我が家は夫婦そろってへそくりと言うのが無いので、欲しいものがある時は相手の了解を得る必要があります。

満足ではないにしろカメラがあるので、必然性が弱く説得力に欠けます。

バッテリーが壊れたのはいいチャンスでしたが、うっかりバッテリーパックを買ってしまいました。

またのチャンスを虎視眈々と狙います。

話変わって
体調が良かったら岩手にお米を受け取りながら、友と話してこようと思っていたのですが、腰が痛くて長く運転できそうにありません。

1週様子を見て再度検討します。秋田・玉川温泉からの長距離運転は、ダメージがまだ残っています。これで・・・岩手までは不安です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました