ブログも含め、ごゆっくりお楽しみください。

エアコンのスリーブ

リタイヤ生活

朝7時に起きて食事。市内の世帯から人が出て、掃除でした。清掃作業がメインではなく、隣り組の交流機会なのでしょう。

30分ほどで解散になりました。

ホームセンターが開くのを待って買い物に。

家を新築した時、小屋裏にエアコンを設置するつもりでスリーブを入れてありました。

ところが・・・弟のところはしっかりプラスチック製の蓋がつけられていたのに、我が家はテープで塞がれていただけでした。

建物屋に交渉して持ってこさすのも面倒なので、コーキングボンドとプラスチックの蓋を買ってきました。

相棒の部屋でもあるのですが、私自身もほとんど使わないので・・・エアコンを入れても無駄との結論になりました。

そこでスリーブを完全にふさいでしまう事にしたのです。

そしてヤマダの会員に配られる500円の商品券があと2日しか使えないので、無駄にしないため職人に出す飲み物を。

そして最後がスーパーで食品。戻ると昼でした。

午後、スリーブに蓋する作業。脚立は届かず、小屋裏の窓から身を乗り出して・・・。

それは想定内でしたが、困ったのは暑さのためにドロドロで固まらないコーキング材。

溶けて下に垂れ落ちて、外壁やら蓋にベタベタ貼り付いて・・・参りました。

とりあえず今日は仮止めして、コーキングが溶けない日にやり直します。

最後に溶剤で拭き取らないと・・・みっともなくて。

コメント

タイトルとURLをコピーしました