ブログも含め、ごゆっくりお楽しみください。

モチベーション減退

リタイヤ生活

とにかく暑い・・・埼玉です。つい先日まで冷夏だと言ってたのに、どうしてどうして普通以上の夏になりました。

今日か明日に山に行こうと思ってましたが、とてもモチベーションを維持出きません。ちょっと山を休みにして、お盆明けから再び少しずつ再開しようと思います。

あまりの暑さに息子は常に横に成ってます。毛皮を着ているから辛いんですね。

しかも我が家のエアコンは折角冷やしたのに、止めると温風が出てくるんですから真夏には辛い。

夜、ゆっくりしっかり眠れないのも、モチベーションを維持できない理由かも。

さて夕べの男子7人制ラグビー。接戦の末に王者ニュージーランドを破りました。

しかしその後の英国に敗れたので、今日ケニアに買ったとしても決勝トーナメントに行けない可能性が出てきました。

昨年の15人制ラグビーのワールドカップでも、王者南アフリカを破って2勝もしたのに決勝トーナメントに行けませんでした。

長いワールドカップの歴史の中で、予選リーグで2勝しても決勝トーナメントに進めなかった初めての国になりました。

今回も何だか悪い予感がします。何とか五輪での新しい一歩ですから、次につながるようになってほしいものです。

オリンピック、取りこぼしもありますが、総じてみんな頑張ってくれてます。

メダルの数ではなく・・・選手一人一人が満足できる結果であればそれでいいんです。

福原愛や競泳800㍍リレーなど興奮しましたね。

暑い夏は・・・山なんかやめて・・・エアコンの効いた部屋でオリンピックで良いかも!

コメント

タイトルとURLをコピーしました