ブログも含め、ごゆっくりお楽しみください。

炎天下の12㌔

リタイヤ生活

オリンピック・・・熱くなって見てますが、ラグビーはケニアを破って決勝リーグに進みました。

そしてフランスを破ってベスト4に・・・。メダルまであと一歩です。

体操も競泳も柔道もみんな頑張ってます。カヌーがメダルを取ったとは驚きましたが、その努力が素晴らしい。

もっと報道してあげても良いでしょうに、マスコミは変ですね。

さて話は変わって・・・ここ数日、暑さにうんざりして掃除などを手抜きしてましたから、朝からモップと掃除機。

10時半に終えて我が家から歩ける範囲では、一番遠いモールまでリハビリのつもりで歩きました。

片道6㌔近くあり、往復で11㌔~12㌔。

10時半に出て12時をを少し回って到着。弁当を買ってモール内のテーブルで昼食。

それから再び歩いて戻って2時過ぎでした。

モール内のペットショップで犬を見ていた時間もありますが、暑い中を6㌔を約1時間半で歩いてますから、妻の歩行スピードは普通だと言って良いと思います。

そして肝心の持続力も、6㌔ずつを歩き通したのですから、これも合格だと思います。

熱射病を覚悟のリハビリでしたが、韓国旅行では宮殿や陵墓を訪ね歩きますので・・・これぐらい歩けるようでないといけません。

少しずつ持続力を高めていきます。

さすがにいきなり歩いたのがいけなかったのか、膝の脇側が痛いと言ってます。

痛い時に連続してプレッシャーをかけるのは逆に良くないので、1日~2日休んでまた歩きます。

病み上がり後、これまでは4~5㌔でしたから、このまま上手く歩けたら大進歩です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました