ブログも含め、ごゆっくりお楽しみください。

世界の4位は立派な成績

リタイヤ生活

結局ラグビーは準決勝でフィジーに敗れ、三位決定戦でも南アフリカに敗れて4位でした。

ラグビー大国のニュージーランドが5位でオーストラリアが8位ですから、日本の4位は奇跡的。

勿論、その裏には血のにじむような努力が有ったのですが。

そして体操女子団体の4位も、日本復活の起爆剤になるはずです。

福原愛ちゃんの・・・ランキング上位を中国選手が占める中での4位も大健闘。

競泳200㍍メドレーももう少しで銅メダルでした。

確かにメダルと言う結果を残せた選手は幸せですが、メダルに繋がらなかったとしても力を出し切れたのならそれで十分。

国を背負って頑張ったのですから、暖かく拍手で迎えてあげましょうね。

記事にならないと途端にマスコミは手のひらを反して、そっぽを向くとか。

敗けた事よりそれがショックだったと言う選手もいました。

国民は選手のプレッシャーを知ってますから、堂々と胸を張って帰って来てください。

これから競技の選手は、是非楽しんで・・・自分の目的のためだけに頑張ればいいんですよ。

そんな思いでオリンピックを見ています。

今日はお昼にお刺身の盛り合わせを食べました。800円でしたけど、大奮発。

夏に敗けないように・・・しっかり食べないと。ライスも大盛でした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました