ブログも含め、ごゆっくりお楽しみください。

温浴効果

リタイヤ生活

娘が帰って・・・また二人と一匹の生活に戻る。

どうしても若い人はエアコンを効かせて涼しさを求めますが、妻は神経痛で苦しんでまだ確りいえてません。

冷風は辛い・・・ましてや台風が頻発する低気圧。

朝一で近くの温泉に向かいました。8時半前に入ると500円というリーズナブルな日帰り入浴施設。

これで2回目ですが今日もすいてました。テーブルを確保して、取りあえず1回入浴。

戻ったらこのところの寝不足で、私はイビキをかいて寝てました。

大歓声で目を覚ますと妻は風呂に向かったらしくて不在。

奇しくもリレーで大記録が生まれた瞬間でした。銀メダル。立派でしたね!

アメリカ・カナダを振り切ったのはもちろん、絶対負けてはいけない国に並ばれていたのに、この国にメダルを取らせなかったのが何とも爽快なのです。

さて話を戻すと・・・お昼ご飯を食べて・・・3回目のお風呂に浸かって3時に戻ってきました。

体幹を温める効果があったようで、いつものような足の冷えが無く、今も汗をかきながらブログ打ってます。

たった一度の温泉でこんなに効果があるのですから、玉川温泉の湯治はやっぱりかなりの効果があると確信しました。

2年ほど休んでましたが、去年再開して1週間行ってきました。今年も何とか日程の都合をつけて行きたいものです。

今日時点で日本近海に台風が3個も。一つは北海道に向かうとか。

足寄が水浸しの映像を見たばかりですが、いま再びの大雨では北海道も辛いですね。

北海道がこんなに雨って、あまり記憶にないです。

道東には友人がいるし、斜里辺りにはホロホロもいる。何とかおとなしく過ぎ去ってほしい台風です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました