ブログも含め、ごゆっくりお楽しみください。

玉川温泉から

リタイヤ生活

朝、裸になって掃除機をかけていると、相棒から電話。

韓国の予定をメールで貰っていたのですが、それでよいかという確認でした。

なにせお盆らしいので開いてるお店も少ないらしく、楽しみにしている妻にガッカリしないように話しておいてくれとの事。

まあ開いているところをチョコチョコ移動するしかないと諦めてますから、その中でも良い所を見つけては観光したいと思ってます。

何処にいるの? って聞くと、玉川温泉に居るとのこと。

2002年に私を案内してくれて、私はこの時が初めてだったのですがそれ以降ずっと続けています。

がっ彼はそれ以降一回も行ってなくて、久しぶりに行って見てカルチャーショックがあったようです。

変わってますからね・・・岩盤浴設備も食事内容も。

私たちは自炊の湯治で、温泉の食事は食べませんから変化は知りませんでした。

昔は袋を割いて出てくるような料理ばかりでしたが、確り調理されたものが多くなったそうです。

今年も時間を作って湯治に行きたいと思ってますが、息子が精神的におかしくなってしまうのが足かせです。

今、となりで安心したように眠ってますが、数日間私たちの顔を見なかったら・・・と逆に考えてみると私が子離れで来てないのかもしれません。

台風は北海道に上陸。9号は関東直撃。皆さん注意してくださいね。9号は我が家の真上を通りそうです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました