ブログも含め、ごゆっくりお楽しみください。

8月は休み

リタイヤ生活

7月末に五竜岳から戻って・・・その後に疲れが溜まったのかモチベーションが下がって山に行けず。

お盆に入って山に行けず。

台風が何度もやってきて山に行けず。

何かと理由を付けては山に行かず。

結局、また台風がUターンしてやって来そうで、今月はもう無理でしょう。

来月に入ると旅行の準備やら病院やらに・・・そして韓国に・・・末は田舎へ兄と母のお墓詣りに。

9月の最終週になら何とか行けるか・・・という難しい状態です。

10月になれば高山は厳しくなるので、低山ならば行けそうですが・・・それまで山は封印です。

今シーズン当初の予定は20回の山行を見込んでましたが、このペースだと多くても12~3回で終了しそうです。

75歳までは山登りをしたいと思っていて、毎年15回ずつ企画したとして15回×8年で120回の山行ができます。

問題は・・・健康寿命がそれだけ残るのか・・・不健康な私に?

何でもありますけど健康だけが無い・・・って結論が一番嫌ですね。

少なくても来年相棒が誘ってくれてるヨーロッパアルプスや、台湾の新高山ぐらいは挑んでから山をやめたい。

今日、体重を計ったら75㌔を越えました。ちょっと休んでいる間に、直ぐ脂肪と肉が付きます。

8月は暑いからビールもはかどりましたし、エアコンの部屋でゴロゴロしていただけで当然の結果です。

何とか真剣に減量しないと・・・駅の階段が辛い。

ライバルのホロホロは・・・71㌔だとか。やっぱり運動していると違います。

負けたくない気持で焦っています。とりあえず73㌔に。

コメント

タイトルとURLをコピーしました