ホームページ・ブログをリニューアル移行中です。(一部工事中)

ショックな出来事

リタイヤ生活

とにかく疲れて、何もする気力が無い。

妻はあちこちが痛くて動きたくない様子。

8時半に起きたものの冷蔵庫は空っぽで、近くのコンビニに朝食用のパンを買いに。

朝からシト着く雨で、洗濯ものも外に出せない。実は夕べの内に洗濯機を2回回してました。部屋中洗濯物がぶら下がってます。

昼近くになって義母の顔を見に病院へ。

今週、母の3回忌が行われるので岩手まで行くんですが、台風と一緒になりそうです。

その三回忌ですが・・・どうしたことか黒のネクタイがない。どこかへしまい忘れたのか・・・家紋が入った腕章も一緒になくなって。

1か月ほど前、知り合いの葬儀があったときには急遽弟から借りて間に合わせました。

仕方がないので今日買いに行ってきました。そして白いワイシャツも確認しておこうと、クローゼットを見ると。

ネクタイを数十本かけられるネクタイハンガーがあるのですが・・・その一番後ろにかかってました。

この年になって葬式用のネクタイなんか1本あれば十分。縁起でもないモノを集めてもねー。

決して安くないんです。1.000円でないかなーと思って行ったら、やはり最低2.000円でした。

買う前に見つかればいいのに。

それにしても・・・昨日も探し物をしたのでした。

旅行に行く前に大事なものを何処かにしまったのか、夫婦二人ともすっかり忘れてしまって・・・2時間も探しました。

何とか見つけましたけど・・・今後が不安です。

大事なものは隠さないで・・・目立つところに置いておくことにします。物騒ですけどね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました