ブログも含め、ごゆっくりお楽しみください。

代車が活躍

リタイヤ生活

妻の車パッソ。フロントガラスの脇あたりから水が漏ると言うことで、無料の修理をすると手紙が来て今日予約を入れてありました。

店に行ったら・・・△■○キャンペーンですね・・・って。

そうじゃなくて無料で修理するすると言うので来たんですけど?

話が通じなくて・・・思わずお金を取られる何かかと思っちゃいました。

最近はメーカーも賢くなって、リコールの事をキャンペーンと呼ぶようです。

三菱の例があるので、騒がれる前に自主的に対応するらしい・・・。

それはリコールと言わなくて良いのでしょうか?  そうだとしてもキャンペーンは変でしょう!

それはそうと・・・代車は同じパッソでしたが、性能がかなり良くなっていて新しいのが欲しくなりました。

今日は色々な用事が重なった日で、代車が大活躍。

デイラーを出て、まず義母の病院へ。義母の様子を見てから買い物に。

午後は妻の親友のところに、韓国から届いたノリを届けました。

そしたら明日甲状腺の組織を取って検査だとか。その相談があると言うので、お邪魔して話を聞きました。

ゆっくり聞いてあげたかったのですが、弟が体調不良で・・・午後も我が家が義母の顔を見に行く都合があって早々に退散。

そして病室で義母の顔を見ていると、タイミングよく院長回診でした。

院長先生が私たちを見つけて・・・現在の状況の説明がありました。

何せ90歳ですから・・・小康状態だそうです。と言うことは何時どうなるか解らないとも言えます。

病院を出て・・・また病院になりましたが・・・姪が昨日簡単な手術をして、明日まで入院している隣町の病院へ。

病院の駐車場に停めようとすると、たまたま彼氏と外を歩いている姪とバッタリ。

元気な状態で良かったです。

またまた移動して夕方6時に車を引き取りにデイラーへ。

近所ばかりですが、あれこれ忙しく走りまわった一日でした。

妻が大きいキャンピングカーをやめて、軽のキャンピングカーにしたらといいます。

主旨は・・・車を一台にしたい・・・という考えがあります。

そうすると性能がアップしたとはいえパッソでは・・・目的に合致しません。どうしてもキャンピングカーが無いと、寝ながらの旅ができなくなりますから。

パッソ購入の目はありませんネ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました