ブログも含め、ごゆっくりお楽しみください。

大掃除開始

リタイヤ生活

昨夜は飲み過ぎて、朝になってもアルコールが抜けていない感じ。

8時過ぎに、妻に「もう起きたら!」て言われて目が覚めました。

辛い朝でしたが・・・妻が大掃除を始めると・・・。

ええ!  今日からかよ・・・とは思ったのですが・・・反論できずに掃除の支度。

高圧洗浄機を使ってシャッターから始めました。窓、網戸、シャッターと一つの掃出し窓だけ終えたところで、強風が水しぶきをよその家まで運ぶ恐れが出てきて・・・中止。

糸魚川市の大火、被災された皆様にはお見舞い申し上げます。この平和な埼玉でも風が強くて水しぶきが飛ぶほど・・・海に吹き下ろす山風では火の粉も飛びますね。

本当になす術がなかった悪夢でした。

午後はソファーベッドが搬入され、娘の部屋に生活感が出てきました。

パッドやマットは買ってあったので、今日は掛布団を買いに行きました。

布団なんて10組も未使用のモノがあります。先年亡くなった母が揃えてくれたものですが、真綿のしっかりした布団・・・で、今の時代は重くて使えない。

でも真綿ですから勿体なくて捨てられもせず、引っ越しでも捨てずに持ってきました。

けど・・・使いません。

ニトリには良いのがあるんです、羽毛80%使用の軽いのが。

20.000円ですけど・・・今シーズンは売れて売れて、在庫があと二つだけと言うので迷わず買ってきました。

これで娘が帰省で帰って来ても寝られます。

羽毛の掛け布団・・・私も欲しいなあ。2万円か!

2万円で軽さを選ぶか・・・重い掛布団で我慢するか。

コメント

タイトルとURLをコピーしました