ブログも含め、ごゆっくりお楽しみください。

いつも通りのイヴ

リタイヤ生活

朝からスポーツクラブ。今週2回目。

何とか週に2回通わないと、元が取れない気がして頑張って通ってます。

月に8回通って採算ベース・・・と少し欲張り過ぎかもしれません。

問題は血圧。例の更年期に効くと言う漢方薬を飲み始めて丸3日。

安定している気はしますが、漢方薬ですからドラマチックに効くという期待は持てません。

じんわりと効いてくるのでしょう。運動中に血圧を2度測りましたが、いずれも140ちょっと。

夕方になって160がありましたが、全体としては落ち着いてます。

ジムではいろいろ教えてくれる方がいて、ますます身体が鍛えられてます。もうすぐランボーになりそうです。

教えて貰って解ったのですが、動作をして・・・戻すときが肝心なのです。

口では難しいですが、戻すときに確り止めたり、ゆっくり戻したり・・・リズムで動かしていた時と比べて格段に効いています。

今まで筋肉痛が無かったのは、効いていなかったからでしたね!

今は素直に・・・何でも吸収しようと思って大人になってます。

教えてくれる人・・・今はありがたいのですが、そのうち面倒くさくなるでしょうね。

あっちもこっちも「にわかインストラクター」ですから。

午後は少し買い物に出て、夕方は二人で調理して・・・私の大好きなホワイトシチューとパイで今年のイヴは終わりました。

お陰様で平和なイヴでした。昨年の惨憺たるイヴを思い出していますが、あの時こんな日が来るなんて思いもしませんでしたから。

明日は朝からハウスメーカーの2年点検です。もう2年なんですね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました