ホームページ・ブログをリニューアル移行中です。(一部工事中)

テレビな一日

リタイヤ生活

1年待った箱根の日でした。夕べ寝たのは一日明けた1時でしたが、7時起きました。

テレビの前に座って母校の頑張りを見ようと・・・今年も裏切られました。

今年は青山にも大砲がおらず、堅実に走りさえすれば勝機もあったのですが・・・またしても大八木が壊しました。

故障明けの選手、練習不足の選手を最初から突っ込ませたらダメでしょう!

しかもエントリー変更して・・・ですから。

この選手が区間18位という酷い結果で5分も離されました。

ここに区間7・8位で平均的に走る選手が走っていたら、山登りで詰めてましたから明日は1・2分の差で追いかける状況でした。

勝負ごとに「たら・れば」はありませんが・・・毎年の事ですけど、大八木は自分の策に溺れるきらいがあります。

選手もひ弱ですしね・・・選手の自主性をもっと信じては?

そしてエントリー変更で選手をもてあそぶのをやめましょうよ!

自分が替えられるかもしれない・・・と思ったら、不安で力を発揮するなんて無理でしょう。

明日は楽しみがなくなりました。

そして続いて大学ラグビー。

天理大の健闘が光った準決勝でした。結果は帝京大に敗れましたが・・・。

関西の大学が強いとラグビーが楽しい。その意味では満足です。

そして大好きな路線バスの旅。

昨夜の一流芸能人とこれはテレビを見ない私が、必ず見る番組。

太川陽介が最後の出演でしたから、期待してみたのですが・・・。

ゲストのマドンナがミスキャストでした。

何としても辿りつこう・・・たどり着きたい・・・という意欲が感じられず、ほかの旅番組と同じ姿勢に感じました。

視聴者は・・・一生懸命の姿勢や努力を見たくて・・・その工夫や熱意に感動したくて観ているのに。

やけに覚めていて・・・視聴者に失礼でしょう。お前のプライベートの旅行じゃないんだから、番組の趣旨に沿って努力しろ・・・って感じてガッカリの最終回でした。

正月の番組もほぼ終わりました。また韓流DVDに戻ります。

昔は【新春時代劇スペシャル】なんてのがあって、それも正月の楽しみだったんですけどね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました