ホームページ・ブログをリニューアル移行中です。(一部工事中)

新大統領

雑感

ここのところ体調がイマイチで・・・ブログもイマイチですね。

今日は温かくて3月並みの陽気だったとか。車を運転していても、照り返しで顔が熱かったです。

買い物に出かけましたが・・・久しぶりに陽光を浴びた気がします。気分スッキリです。

帰りに義母の病院に寄りました。そしていつも通り・・・内緒で勝手に病院の自動血圧計で測りました。

久しぶりに絶好調で・・・上が125で下が83でした。

これ以上の順調な血圧数値はありません。ベスト。

昨夜は遅くまで起きていて寝不足状態。それでもこの数値ですから・・・血圧の乱高下の原因は陽気でしょうか?

さて、アメリカが大変な事になってます。分断されて国力は今後当然低下するでしょう。

大丈夫ですかね。傘の下に居る日本。このどさくさでどこぞの国がちょっかいを出して来るのでは?

トランプさんの腹を探るために、少なくても領海侵犯などは頻発するでしょう。

今の△国で先進諸国に手を引かれたら、経済はめちゃめちゃでしょうから強行手段はムリと思いますが・・・。

日本も早いとこ・・・自分で自分の頭のハエを追っ払えないと。

普通の国・・・図らずもトランプ大統領誕生で、短刀を喉元に突き付けられ早急な対応を迫られた日本。

でもこんな問題は40年も前から小沢は【普通の国論】として言ってました。

自分の国を自分で守る・・・って。それを似非政治屋が潰してきたし、冤罪を仕組まれたり、政治をスター誕生と勘違いする国民がいて。

過去に私は・・・日本の民主主義は勝ち取ったものではなく、与えられたものだから・・・なんて解った風な事を言ってましたが。失敗です。

隣の方に勝ち取った国もありますが・・・全然手本になるようなものではなく、日本以上に腐敗したモノ。

勝ち取ったとか・・・過程の話ではなく、その後の国民の意識が国をつくるんですね。

アメリカ・・・反大統領のうねりは広がるのか・・・それともトランプさんは一つのアメリカに導けるのか?

そんなこととは関係なく、日本も国防意識に目覚めましょうね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました