ホームページ・ブログをリニューアル移行中です。(一部工事中)

スポーツが熱い

リタイヤ生活

スポーツの世界からうれしいニュースが入ってます。

まずは稀勢の里の優勝。日本人横綱誕生は20年近くも無かったと言いますから・・・相撲フアンの嬉しさは筆舌に尽くせないでしょう。

田舎育ちの私は・・・学校に土俵があって・・・年に一回町ぐるみで相撲大会があったほど。

相撲にはなじみがあります。そして足腰が強いので、相撲も強かったんです。

強い子が多かったです。優勝するのは至難の業でしたから・・・。

そして卓球では16歳の平野選手が、最年少で日本チャンピオンに輝きました。

強いのは知ってましたし、オリンピックも愛ちゃんより平野選手の方が良いのでは・・・と思ったほどでした。

オリンピックで補欠だったことをバネに・・・快挙を達成。今後が楽しみです。

強い若手が多いから東京五輪では石川選手も、レギュラーになれるとは限りませんね。

強い若手が次から次と続いています。もう少しで中国を追いつき、追い越します。

愛ちゃんが泣きながらお母さんとやっていた頃から25年。ついに日本のレベルもここまで来ました。

勝負に弱いけど・・・日本をここまで強くしたのは愛ちゃんの功績です。

卓球・バドミントン・・・社会人になってからも、好きでやってました。

子供の頃は大鵬・巨人・玉子焼きの時代でしたから、相撲と野球。そして中学・高校は野球とラグビーと柔道。

高校は柔道が正科目という男子校で、全員柔道をやらされました。

そして大学ではラグビーと空手。社会人になっても野球はチームを作ってました。

世田谷区で強豪チームだったんです・・・レディキラーズ。

ふざけた名前ですけど本当に強かったんです。当時はピンキーとキラーズというグループがあって、ちょっとヒントにさせてもらいました。

スポーツ万能で・・・頭が良くて・・・顔が良いから・・・持てないはずは無かったのですが、そこだけがちょっと残念です。

人生いつも気持ちよい汗をかいてました。そして今はスポーツジム通いで・・・血圧が不安定だの腰が痛いの・・・冷や汗をかいてます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました