ブログも含め、ごゆっくりお楽しみください。

放火対策

リタイヤ生活

家の裏は空き地になっていて、通りを歩いていると我が家の裏にタイヤが置いてある・・・と良く解ります。

癖の悪い人なら・・・ちょっとライターでカバーに・・・なんて気が起きるかもしれません。

引っ越してからずっと気になっていたのですが、どうしても不安が解消できず弟に相談してみました。

「家の裏では不安なので、2軒の間におきたいんだけど・・・」って。

2軒の間は弟の家の玄関わきになるんです。玄関わきでは申し訳ないので、なかなか言い出せませんでした。

そしたら簡単に「いいよ」って。

そこで今日移動しました。2台分ですがキャンカーはダブルタイヤですから、合計10本の移動。

砂利をたいらにならして、レンガを置いてその上に板をしいて。

今度は南側になったので、太陽光の紫外線でタイヤの劣化が早いでしょう。

でも火を点けられる心配が99%無くなったので、精神的なメリットが大です。

そして今度は道に面して置いているゴミ箱が気になります。

いたずら防止でボックスを作ろうとしたのですが、大王大妃さまの一言で中止に追い込まれた過去があります。

でも、やっぱり不安なので再度交渉します。

そして人感センサー付き照明と、フェイクの防犯カメラも取りつける事で大妃様とは合意済みです。

引っ越す前は軽量鉄骨・ALC造りでしたから、少々の火では心配なかったのですが・・・。

今度は木造住宅ですから、これまでよりは火が点き易くなりました。

念には念を入れるのが私の性格ですから。

午後は調味料など在庫が切れたものが多くなったので、コストコまで買い物に出かけました。

30~40分かかるのですが、コストだけの問題ではなく気分転換の意味もあります。

姪に声をかけたら弟まで行くと言うので、4人で行ってきました。

今日も簡単に一万円が無くなりました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました