ブログも含め、ごゆっくりお楽しみください。

2.600㍍

リタイヤ生活

風が強い日で・・・20㍍ほどあったと思います。凄い風でした。

今年は早くから風の強い日が多いですね。

暖冬で風が強い特徴的な年になりそうです。

大きな天変地異が無い事を祈ります。

朝からジムへ・・・でもランニングだけにして、脚の筋トレは膝が痛くて止めました。

実は昨日横断歩道を渡っていたら、スピードを落とさず車が突っ込んで来て・・・急ブレーキ。

その時少し痛めたようです。あたってないけど、痛めたのは事実だから引きずりおろして・・・と思ったら、スピードを上げて逃げていきました。

サラリーマン風の若者。間違いなく太ももの上に置いたスマホをいじってました。

当然目は下に行っていたので、横断している私に気が付くのが遅れました。

本当にあと10㌢のところ。注意していない人ならあのまま歩き続けて、ぶつかっていたでしょう。

若者も相手が私で助かりました。今頃は横断歩道で人を轢いて、逮捕されていたでしょう。

これに懲りてくれたらいいんですけど。くれぐれも小学生を引くなんてことが無いよう願ってます。

スマホが何故わかったか・・・フロントガラス越しに見えたのですから、距離が解っていただけたと思います。

そして助手席側に移動したら誤りもせず逃げられたんです。

ナンバーも解ってますが、当たっていないのに騒ぐと・・・あたりや・・・扱いされますから止めておきます。

君子危うきに近寄らず!

そのジムでのランニングですが・・・2.600㍍まで距離を伸ばしました。

斜度は1度上げて7度。そして速さは6.2から6.5に上げました。

最初、肺が厳しかったのですが、400㍍を走り切ると徐々に楽になっていきました。

ペースをつかむまでか辛い。

午後は妻が美容室へ。駐車場で待っている間、大声でカラオケやってました。2時間も。

アイパッドで録画して後から聴いて確認するんですが、嫌になるほど下手です。

五木ひろしの曲を上手に歌えるのが目標ですが、音域が広くて・・・難しい。

老後に備えてカラオケの器械でも買いたくなりました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました