ブログも含め、ごゆっくりお楽しみください。

弾劾決定

雑感

韓国大統領が結局その座を追われました。韓国民のパワーはすごいですね。

朴さんも小沢みたいに安易に考えて、チェ被告に脇の甘さを利用されましたね。

チェ被告の娘とどこかの国の総理夫人がオーバーラップしますが、とことん危機感も無く権力に甘え放題。

何処かの国の総理夫人も、チェ被告の娘も・・・親の権力でやりたいように育ったのでしょうから、今さら総理夫人としての「徳」を求めてもねえー。

もともと持ってないのに、なぜか総理夫人になってしまったのですから・・・無い物ねだりと言うやつです。

韓国の人々のローソクデモを見ていると、恐ろしくもなりますね。あのパワーで慰安婦問題を提起されたら、政府も反対の方針を出せないでしょうから。

一方で我が国。今とりだたされている私立の小学校。

ここからは想像の話と前置きして始めます。

罪のない総理に類が及ぶかと思いましたが、何らかの勢力が学園長に圧力をかけたのでしょうね。

認可申請を取り下げないと詐欺罪で実刑の可能性もありましたから。徹底的にやられたら、絶対勝てませんよ、ある権力には。

調書だってつくられてしまうのですから。実際にありましたよね! 小沢の秘書事件の時。

その肝心な一点を突かれた学園長は、認可申請をひっこめざるを得なかったのでしょう。

その他にも政治家への請託もあったでしょうし・・・もろもろ叩けば埃が出てきます。

ひっこめさせたことによって、ある勢力は総理へのあるいは政権への延焼を防ぐことに成功しました。

そしてある勢力が学園長の罪を見逃す理由は「すでに社会的制裁を受けた」でしょう。

一件落着です。韓国とは大違いですね。

私の想像では・・・ゴミなんて最初から埋まってませんから。作業前に少しだけゴミを入れたでしょうけど・・・役人の浅知恵で土地の価格を安くするための口実にしただけでしょう。

ところが今から撤去の話をすると無いゴミがばれるし、さりとてゴミの上で子供が生活するのかとも言われますから。

進むも引くもできなくなってしまったのでしょう。一番困っているのは財務局の役人ではないでしょうか。

買い戻した後は、信頼できるゼネコンに矢板で周りを囲わせてゴミの撤去作業をさせるはずです。

無いゴミを運び出すゼネコンも大変です。

この際、国会で役人も証人喚問しましょう。ゴミが無かったら偽証ですからね。

ゴミなんか埋まっていない・・・と前の地主さんが言っているのに、マスコミ報道は全くなし。

マスコミを黙らせるこの権力は相当すごいモノなのか・・・日本会議なんて屁でもないもどの強大な勢力のようです。

共産党さん、自由党さん、現場にカメラを備え付けて24時間監視しましょう。

ゴミが搬入される可能性がありますから。そうでないと木端役人どもは国会を軽視して嘘を言ったことになりますから、何か必ず動くはずです。

スーパーのゴミ袋を数枚、ポケットから出して埋めるかもしれませんね。

ほらゴミがあった・・・って。

韓国の弾劾を見ていて、大統領の側近が簡単に逮捕されるのには驚きます。

小ばかにしたようにシャーシャーと質問を受け流せる日本の役人とは大違い。

この問題が提起されてから報道姿勢に問題があると思っていた大新聞もあります。

政権を支持しているのは解りますが、報道しないで公器としての使命も魂も無いのでしょうか?

とにかく韓国と我が国は民の勢いが違いますね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました