ブログも含め、ごゆっくりお楽しみください。

車検が無事終わる

リタイヤ生活

とりあえず朝はジムへ。早く切り上げて車を取りに行くつもりでした。

なにせ代車を借りっぱなしと言う訳に行かず、下手すると次に貸す人がいるのかもしれないので。

11時には切り上げ、一旦家に戻って向かいました。

綺麗に洗車して待っててくれました。

カローラ系のデイラーは態度もサービスも悪くて嫌いでしたが、タカタのリコールあたりから大分違ってきましたね。

目に見えて対応が違います。今日も点検内容の説明から費用の説明まで、丁寧でした。

そしてイベントをやっているとの事で、いろんなものを貰ってきました。

ただのモノは嬉しいです。大好きです。

そして展示してある車が気に入りました。ブレーキと間違ってアクセルを踏んでも、停ってくれる機能付き。

これからの年寄には大切な機能ですよね。

ルーミーという1.000ccの車ですけど・・・広い。キャンピングカーが無くても二人で旅ができそうです。

もうそろそろ車は1台にしようと思ってますから、良いチャンスかも。

そしたら車検を受けなきゃよかったのに・・・受けた以上はあと2年・・・と欲が出ました。

その間に事故を起こして、替えて置けばよかった・・・なんて後悔しないように注意しないと。

明日は妻が十数年ぶりに山に登ります。勿論山とは名ばかりですけど・・・三毳山という花の百名山の山です。

そもそも山は2人で始めた遊びでした。天気も良さそうだし、楽しんできます。

今年は私の動きが活発です。残された年数が僅かだと思うと、行きたい山を着実に消していかないと。

唯一、花粉だけが心配です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました