ブログも含め、ごゆっくりお楽しみください。

コンスタントに3.000㍍超え

リタイヤ生活

月に一度の病院に行く日。9時前にジムについて、受付開始を待ってました。

既に20人ぐらいが待っていました。

受付が開始されると順番は結構いい加減で、先に並んでも後からでも受付の娘はあまり気にしてませんでした。

おばちゃんたちは先を争って受付しますが・・・何を焦るのか?

結局10人ぐらいに抜かされての受付でした。

受付開始の雑然とした状況は、どこかの国の人がルールを守らない状態とそっくりでした。

今までこんなに早く行ったことが無いので・・・この状況には少しがっかり。

更衣ロッカーに荷物を置いて二階に上がっていくと・・・何と人はいないのにランニングマシーンは荷物が置かれていてキープされ状態。

1台も空いてませんでした。

他のマシーンを使いながら見ていると、先に来た旦那さんが奥さんの場所をキープしたり、友達の分まで3台もキープしたり・・・。

結局その奥さんが来たのは9時半頃。3台も確保した方の友達が来たのは9時15分でした。

ここは中国か!

思わずにはいられない。

空くのを待って9時45分ごろから走り始めて、今日も3.600㍍走りました。

最初の慣らしと仕上げの呼吸を整えるので4.000㍍は超えてます。

それから風呂に入って、病院に向かって・・・十分時間が余って身体を鍛える事ができます。

何をあせって・・・そんなんじゃ健康に良くないでしょう・・・とも思うのです。

精神的にゆったり鍛えましょうよ・・・プロのスポーツ選手じゃないんだから。

そう言えば先日岩手に行った時の事。ジムに通っている話をしたら親友が。

「俺もしばらく通ったけど、おばちゃんたちがルールを守らないので嫌になった。辞める理由をそう話したら、事務の人が・・・けっこうそれで止める男性の方がいる・・・って言ってた。」

なるほど・・・日本中がアベノミクスの影響で、どこかの国のように自分勝手になっているようです。

妻も嫌になってきた・・・と言うので、やめるのを検討するかもしれません。

コメント

タイトルとURLをコピーしました