ブログも含め、ごゆっくりお楽しみください。

アンテナ買い替えかも

リタイヤ生活

最近、どうしてなのか意味が解りませんが・・・登録していない人からラインが入ります。

先日、ホロホロとラインの設定をする時にフルフルで失敗したので、電話番号でやったのでしたが。

その後に十数人の名前がお友達候補になっていて・・・ひょっとしたらその人たちに私の方が先に送信しているのでしょうか?

その返信で届いているのかもしれません。

とりあえずはラインが届いたのは、大切な人だけだったからお友達に追加しちゃいました。

一気にお友達の欄が長くなりました。スクロールして探すようです。

とりあえず繋がらないで困っている・・・鉄人と相棒はお友達に入れないと!

話は変わって

ジムへ。ほぼ2週間ぶりぐらいにマシーンで走りました。

久しぶりの割には身体が軽く感じて、4㌔も走ったのにまだまだ行けそうでした。

そして筋トレもフルコースでできて、今日は体調が良かったかも!

更に話は変って

お昼を食べて早速昨日の続きでアンテナの確認。

脚立を出して上に登り、アンテナをばらそうとしましたが、15年もたっていて固着していて無理すると壊れそう。

ばらすのは無理なので、今度は内側の内装をはずして結線状態を確認。

アンテナを取り付けた内側は見られませんでしたが、ケーブルを引いてみても特に問題なさそう。

スイッチ関係もOK。コネクターでしたか・・・それへの接続も問題なくて。

テスターで調べると電流は全く流れてないので、アンテナにともるはずのランプは当然点いてません。

だから思ったのですが・・・ばらせなかったアンテナにヒューズのようなものがあって、それが切れているのかもしれません。

妻が・・・アンテナどこに頼んで直す?

この際BSにしようか・・・とも思います。

そうすれば壊れたアンテナはこのままにして、BSのをラダーにでも取りつければ一か所穴をあけるだけで済みます。

ラダーとは後部のハシゴの事です。

最初は車体に穴をあけるのが怖かったのですが、一度太陽光パネルで空けちゃったら・・・もう怖いものはありません。

ホロホロのキャンピングカーなんて穴だらけですから!

驚くのは考え方です・・・間違って開けたって、コーキング材で埋めればいい・・・って。

なんかすごくないですか・・・アバウトで。

1.000万円で買ったキャンピングカーを、次の日には穴を開けたり内装を剥がしたり、シートを取り外したり冷蔵庫を取っ払ったり・・・使えるキャンピングカーが日本にはないから直して使えるものに変える・・・が彼の持論です。

私なんて・・・数万円のアンテナで悩んでますけど!

コメント

タイトルとURLをコピーしました