ブログも含め、ごゆっくりお楽しみください。

キャンカーのテレビ

リタイヤ生活

クロス屋さんが来る予定になっていたので、ホロホロと別れて戻りました。

話したりないし名残惜しいのですが、今年はまだまだ会えるでしょうからそれに期待します。

妻が姪と病院に向かうとき公園の前を通ると、ホロホロのキャンピングカーはまだあったそうです。

ブログを読むと・・・鳥を撮っていたようです。

さてクロス屋さん・・・この若者は前もほかの職人がやった場所の手直しをしてくれて、腕はいいし丁寧です。

今日もヤマダ電機が開けた穴を上手く直してくれました。

本当のことを言うと、クロスは直してくれても・・・他の場所に傷つけたりしないよう必死に神様に頼んでました。

もう開放してほしい・・・迷惑な話です。

さて、今朝ホロホロにテレビが映らないのを見て貰ったのですが、さすがのホロホロも直ぐには解りませんでした。

そこでクロス屋が帰ってから、自分でもあれこれいじってみました。

そして解ったのは・・・アンテナは電気で制御してるのに、電気が通じていないようです。

何故わかったかと言うと・・・通電しているとアンテナに赤いランプが点灯するのに、点いてなかったのです。

断線なのか、機器的な故障なのか・・・雷でも落ちたのでしょうか?

そうだとしたらテレビも壊れているはずですから、それは無いようです。

何処かに切り替えスイッチがあって、私がそれを忘れているのか?

とりあえずは断線を考えて、明日はテスターを持ち出して調べてみます。

そしてよーく落ち着いて・・・かつ懸命に記憶を呼び戻して、一つ一つ確認してみます。

大地震も来ると言うのに、車で出かけた時の情報ツールは必需品です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました