ホームページ・ブログをリニューアル移行中です。(一部工事中)

紙一重

リタイヤ生活

昨日、あれほど調子づいて「健康」を自負していたのですが、今日先月の健診結果が届いていて愕然と。

何と耳が聞こえていなくて、緊急に精密検査を受けて・・・という内容でした。

思い当たる節はあります。最近ジムに行きたくないほど、頭がフラフラする感じ。

目まいなのか・・・はたまた血圧・・・とにかくボーっとしてます。

耳が原因なのかもしれません。

テレビ音の聞こえも悪く、ついついボリュームを上げています。妻にうるさいと言われます。

ドラマの声も良く判別できず「最近の役者は下手だ」なんて言ってました。昔は舞台で鍛えたからみんな確り声も出ていた・・・と勘違いで思い込んでました。

実は私が聞こえていなかったんです。

本当に耳が原因?   脳との関係も心配なので近いうちに耳鼻科と脳ドックを受診することに決めました。

健康と思っていた境遇から一転、脳に障害を抱えているかも・・・に暗転。

人生・・・紙一重です。

さて、今日は妻の診察日。隣町の病院に来てくれていた元主治医が、今日で終わりになりました。

前々から宣告されていたのですが、それから2年も通って診てくれました。感謝。

これでお別れになる訳ではないので・・・別れの挨拶・・・はしませんでした。

隣町の病院へは主治医が来なくても、当分は通います。

デジタル画像等の解析は読みとる人によって違いが生じます。

また、見慣れない人は変化を見落としたり、誤診も心配ですから・・・もう少しじっくり検討して行動します。

今日、6カ月待ったぶた饅が届きました。弟のところと妻の親友のところに届けたら、6か月待ったのに終わってしまいました。

味は・・・不味くはないけど、良くある美味しい肉まん・・・で、ちょっと濃い味付けでした。

味が濃いと最初は美味しく感じるのかもしれません。

6カ月待って・・・二度目を・・・買わなくていいと思います。

こんなコメントなので・・・店名は伏せます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました