ホームページ・ブログをリニューアル移行中です。(一部工事中)

高尾山と中学の同級生

リタイヤ生活

朝、5時半前に家を出て電車で高尾山に登ってきました。

高尾山口が8時15分でしたが、山頂到着が9時15分でした。

6号路を登ったのですが、あまり斜度が無いコースのようで多くの人が行列。

知らずにこのコースに入って失敗でした。とにかく混んで混んで・・・。

日曜に行く山ではないようです。天気もイマイチでしたから眺望も無く、丹沢が薄らと望める程度。

何より花の百名山に全く花が無くて・・・これは最悪でした。スミレぐらいは見たかった。

帰り3号路から1号路を帰ってきましたが、3号路は寂しくなるほど人がいませんでした。

八王子に住む中学の同級生と連絡を取っていたので、11時には高尾に戻ってサイゼリアに。

11時半からビールで乾杯もおつなものです。

中学生の時は学校でも知らない人がいない程、金魚のフンのようにいつも一緒でした。

あるチェーン展開する靴屋さんのインテリアを、全面的に受注してオープンまでを管理する仕事でしたが、まだ少し仕事をしているそうです。

その靴屋が我が街に店を出すときに、仕事で着た時飲んだのは何時だったか?

なんと2003年だったそうです。14年もあっていなかったんです。

昔の話を2時間もおしゃべりしました。

息子が結婚してくれない・・・とこぼしてました。うちの娘より一つ下のはずです。

何とTOKIOの長瀬ににているので、飲み屋さんをやっているのに若い娘の客が多くて・・・。

結婚したくならないそうです。お父さんも若いころは・・・結構女性が付きまとってましたからね。

山に登って・・・昔の友と酒飲んで・・・人生やな~!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました