ホームページ・ブログをリニューアル移行中です。(一部工事中)

ストレッチ

リタイヤ生活

私はジムで運動するのは無理ですが、妻のリハビリも兼ねていますので休まず行きました。

マットで柔軟体操したり、膝を伸ばしたり。

痛かった左ひざは治ってなくて、脚だけとはいえ筋トレは無理でした。

1時間ほどマットで運動してたら、妻も一通り終了させたので・・・風呂に入って帰ってきました。

昨日より2・3割は痛みが減少してます。骨折では無いなと思ってます。

昨夜は睡眠導入剤を飲み忘れ、結局朝4時まで眠れませんでした。

このままこうしていても・・・と思い直してトイレにおき、それから寝たら雰囲気が変わったのか3時間ほど熟睡しました。

この年になると・・・しかもこのところ週に一度は山に行ってますから、疲れもピークのよう。

昼寝が欠かせなくなりました。1時間は寝てますが、今日は睡眠不足でしたからこれぐらい昼寝が必要でしょう。

夕方になって牛乳とヨーグルトを買いに出て・・・一日が終わってます。

猫の額のような畑はそろそろ収穫が始まりました。

昨日、キュウリが1本。これまでにナスは3本取れてますが、木が一本根腐れで死にました。

あと一本のナスの木で何個取れますかね?

トマトは自然に芽を出した苗も4・5本あって、今年も夏には食べきれないほどになるでしょう。

昨日に続き高妻山の花です。
どこにでもある花ですが、コイワカガミと言う可憐な花です。高山植物って魅力的ですよね。

竹藪などによくあるツバメオモトです。結構珍しいはずなのに、この山には群生してました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました