ブログも含め、ごゆっくりお楽しみください。

今週の山

リタイヤ生活

今日も恐ろしく暑い日でした。我が地方は・・・あついぞくまがや・・・で知られる通り、半端じゃなく暑い!

大概の事ではビックリしませんでしたが、65歳を超えて・・・堪える様になりました。

なにせ吸い込む空気が熱風ですから・・・トランプさんも中国の指導者も、温暖化を真剣に考えてくれないと・・・。

妻にはまだ行ってませんが・・・けがをしたばかり・・・という事実を踏まえても今週も山に行きたい。

と言うのは来週は本格山行で、白馬~朝日~白馬~キレット~唐松~八方尾根~と周回することを計画していて、その脚力鍛錬に・・・今週はどうしても行きたいのです。

呆れられると言うか・・・諦め・・・というか、何も言わないと思いますけど、それが一番辛い。

とりあえず日帰りでササッと行ってきます。

今日は山地図を買ってきました。八ヶ岳。

2000年以前の古い地図を使ってますが、さすがに山で会う人の中にこの地図を持っている人はいません。

プレミアムものですが、さすがに情報が古くなった気がします。山では命に係わりますからね。

今週の予定は・・・浅間、巻機、苗場、平標、そして八のどれかのコース。この中から選びます。

八ヶ岳の地図ですが、歩いたコースを赤マジックでなぞってますので、自分で目標ができて正解でした。

残りも早く赤く塗りたい・・・モチベーションがあがるなあ。

写真ブルーの表紙は古い地図帳。ブルーの下にあるカラフルなデザインが、今日買って来た2017バージョンです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました