ブログも含め、ごゆっくりお楽しみください。

期日前投票

リタイヤ生活

朝、今日も雨。台風が連れてくる雨雲の影響でしょうか?

連日の雨もさすがに嫌になってきました。

野菜を買いに行くと、やはり雨の日は出ていませんでした。

その足で期日前投票のために市役所へ。

明日は台風の雨と言われていて、今日投票を済ます人がおおかったのでしょうか?

それともほかの理由で、自分の意思を示したいと思った人が多かったのか?

何と市役所への右折レーンからすでに渋滞。当然駐車場へも順番待ち。

でも次々に出ていくので、あまり待つことはありませんでしたが。

そして庁舎に入る前から人の列。雨なのに中にも入り切れないほどの順番待ち。

決して職員がずぼらなわけではなく、単に期日前投票をする人が多いようです。

入場券を確認する職員と話したら、こんなに多い期日前投票は初めてと言ってました。

私が投票を欠かしたことは68年の人生の中で一度だけ。

しかも40歳以降は仕事の関係でほとんど不在者投票・・・昔はそう呼んでいた。

こんなに投票する人の多い期日前投票を知りません。

投票率が外国並みに高まると良いんですけどね。

新聞・テレビは政権与党が堅調と言ってます。ひょっとすると・・・なんて気もしないではありません。

とにかくすごい人でした。選挙については明日の投票が締め切られてからコメントします。

国営放送の出口調査・・・私はほぼ毎回当たるんですか、選挙好き・政治に関心が高そう・・・そんな顔してるんでしょうか?

コメント

タイトルとURLをコピーしました